VOICE ACTORS
キャラボイスを演じてくださった声優様のご紹介です。


武川 鈴子様 (山崎凛)
個人サイト:
Twitter:
代表作:
ハロウィンクイズ短編AVG 「GIFT」 (アリーセ役)
ノベルゲーム 「リトルウィッチ×コンチェルト!」 (法泉椎名役)
オーディオドラマ 「Ancient Sevens」 (ギヨティーヌ役)
ボイスドラマ 「Histoire of Eternto」 (メルクーア・シャヴア役)
声優様からの一言:
 山崎凛 役に採用をして頂き、皆様の反響の大きさに本当に愛されている作品であると改めて自覚を致しました。 そして、収録前からかなりのプレッシャーを感じておりましたが、凛のぶっきらぼうで単純な性格の中にも、仲間思いな人情味溢れた魅力に、プレッシャー以上に凛そのものとして生きてみたいと思う程、惹かれていきました。また、うり様の作品に対する愛情もひしひしと感じ、自分の演技の癖も垣間見る事ができ、大変勉強になりました。
 収録中はゲーム動画を再三見たというのに、館に飾ってある絵や人魚のドアップ、由香のあの姿に何度も慄いておりました。しかし只の恐怖だけではなく、リビドーによる犠牲の上で起こった悲劇に、無力さを感じさせられました。
 一番好きなシーンは、脱出をするための地図を探し終え、一旦、館に戻って眠っている清太郎にちょっかいを出すシーンです。今まで怖い思いをした筈なのに、そのギャップに凛の性格が出ていて好きでした。
 声が付いた事により、益々多くの方にゲームを楽しんで頂ければ幸いです。ありがとうございます。


五月雨 柾様 (若杉清太郎)
Twitter:
代表作:
シミュレーションRPG 「スペランツァレガーメ」 (ラウルディバーレ=マックフィールド役)
声優様からの一言:
 お馬鹿なキャラ、小悪党キャラばかりやってる私が、まさかのツンデレキャラを演じる日が来るとは思いませんでした。人魚沼で一番のホラーかもしれませんw そして初めてのツンデレキャラを若杉君に捧げられた事を、光栄に思います。
 リメイク前の人魚沼をプレイされた方も、されてない方も是非是非プレイして下さいね!


奈凸様 (菊池由香)
Twitter:
代表作:
アニメーション 「東方の些細な日常~月面ストーク~」 (博麗霊夢・鈴瑚・八意永琳役)
ボイスドラマ 「桜に食べられる話」 (ヨシノ役)
オムニバスドラマCD 「お祭りがきこえる~A certain autumn day~」 (伊豆役)
乙女AVG 「天翔ける時の煌き~フルボイス体験版~」 (春日瑞枝役)
声優様からの一言:
 以前より大好きな作品であった「人魚沼」に出演することが叶い、とても光栄です。
 作品の雰囲気を壊さないよう、由香の朗らかさや優しさを私なりに表現させていただきました。
 魅力を精一杯詰め込みましたので、ぜひ楽しんでプレイしていただけると嬉しいです!


銀 零煌様 (高橋雄太)
個人サイト:
Twitter:
代表作:
R-15短編AVG 「Neige-ネージュ-」 (ネイ役)
アプリ 「算数ファンタジア」 (プレイヤー役)
ボイスドラマ 「ブランメティスの館」 (セオドール役)
声優様からの一言:
 もともと原作ゲームをプレイしたことがあって、とても雰囲気のあるゲームだと感じていました。
 高橋雄太くんは実は一番お気に入りのキャラなんです! 登場キャラの中では表情が真っすぐ出る方だと思ったので、演じる際はとにかく「素直」を意識しました。収録とても楽しかったです♪


ナツイチ様 (土田幸男)
Twitter:
代表作:
現代御伽草子AVG 「空の水面に、降る華在りて」 (薬師丸霧常役)
ボイスドラマ 「カメレオン 古書店の探偵」 (小池洋平役)
声優様からの一言:
 土田幸男は一言で言うと、とてもやりがいのある役でした。  「人魚沼」を知っている方も初めての方も、このゲームでゾクゾクしたり楽しんだりして頂けたら、お爺ちゃんとしては何も言う事はありません。
 ぜひ、隅々まで楽しんで下さい・・・。


inserted by FC2 system